*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
こいのぼり
こいのぼりを飾りました。
風が強い場所なので屋根より低い「こいのぼり」ですが、みつたまっ子は喜んでくれました。
CIMG2255_201704242041529d1.jpg
「なんだなんだ」と興味深々
CIMG2262.jpg
触れるばしょにあるのもいいかな(笑)
CIMG2263.jpg
楽しさがわかってきたかな
朝の知育時間。
歌、ダンスをしてます。
CIMG2651.jpg
4月新しくみつたまっ子になったお友達も楽しさがわかってきたようですよ
CIMG2648.jpg
立派でしょ♥
年少さんの固まっている顔がなんとも言えず(笑)

CIMG2590_201704102157498b6.jpg
年長さんたちも緊張していたみたいよ。
CIMG2592.jpg
まだ半日保育(幼稚園)なので給食から保育園で過ごしています。
疲れきって、やっと給食を食べた年少チーム。
お昼寝もぐっすりでした。
一週間頑張ったね
新年度が始まって1週間。
新しく入ったお友達もちょっとずつ前に進んでいますよ。

CIMG2579.jpg
やっぱり食べてくれると安心します。
花見に繰り出すよ
天気が悪くなるかもということで、今日花見にくりだしました。
鶴間公園の桜は本当に素敵♥自然の美しさをを気づくのは大切です。
毎年、子ども達と見に行きます。
今年は、りんごジュースとプチシュークリームを桜の木の下で!

CIMG2544.jpg
桜の花びらを持って2歳女の子はうれしそう。
CIMG2545_2017040621115708b.jpg

午後は幼稚園チームとパン屋さんへ。幼稚園が始まる前にみんなでお買いものに行こうねと約束していたんです。
くまさんラスクをおまけしてもらいました。いつもお世話になっております
アンパンを買ってきました。午後のおやつにみんなでわけっこして食べました。

みつたま卒園のお兄さんが、今日入学式。かっこいい姿を見せに来てくれました。
明日から幼稚園チームがぼちぼちスタートだ!
さてさて、いろいろなことが本格的に始動するかな。
プロフィール

みつたま保育園

Author:みつたま保育園
園長:
南町田駅徒歩3分の保育園を開園した保育士兼経営者。育児環境と女性の生き方は変化しています。これは紛れもない事実です!見ないふりにはできないし、今までの経験での対策では解決できない問題が多数でているのです。子育て中のお父さん・お母さんが泣き寝入りしない、ひとりで抱え込んでしまわない。家族の幸せが子どもの幸せにつながっていることだということを改めてみんなで考えていきましょう

南町田みつたま保育園卒園記念 成長足跡動画
3歳でみるみる勉強しだす魔法の育児
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!