*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
保育園見学について
月極60時間、90時間、幼稚園プランの今年度入園希望の方の見学は打ち切らせていただきます。

来年度4月からの入園希望者の見学は引き続き行いますのでお問い合わせ下さい。
なお11月の見学はすべてうまってしまったので、12月からとなりますのでご了承ください。

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

しみケア
暑い日が続いていますね。
今日はお子様にではなく、お母さんに肌ケア情報を・・・。
南町田みつたま保育園では、直接口にするものはできるだけ自然のものを提供しています。

s-IMG_0069.jpg
s-IMG_0071.jpg

私自身も
化粧水やクリーム、シャンプー、リンスと化粧品
ナチュラルコスメ・手作りになってから、約5年。


使い始めてまず、肌質・髪質が変わってきました。強くなったという感じです。
洗顔後、化粧水なしでも肌はつっぱらないし、枝毛はなくなったし…。

今回はキャロットオイルとローズヒップオイル(ベースオイル)とゼラニウム・カモミールローマン(エッセンシャルオイル)とビーワックスでしみケアのフェイスクリームを作りました。
私は乳化ワックスは使わないので、ちょっとカチカチクリームです。(手の暖かさで溶けます。)

キャロットオイル・ローズヒップオイルともに沈着したしみに効くらしい。
ありがたーいオイルです。

エッセンシャルオイルは、効能よりも匂いを重視。

手作りは材料がはっきりしているので子どもにも安心して使えますね。

園長

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 町田情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 託児所・夜間保育へ
にほんブログ村


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

リフレクソロジーサロンを開業!
園児のお母様に
女性限定のリフレクソロジーサロンを開業した方がいらしゃるので
宣伝させていただきます。

詳しくはここをチェック

子育ても、自分のお仕事も楽しんでいて、
とってもすてきな方です。

子育て中も、自分自身の心と体のケアは大切!子育ては長いですから、無理せずじっくりと…。
ちょっと、サロンでひと休みしてみてはいかがでしょう。

今後も女性の開業を応援するブログを広めていこうと思っています。
開業している女性の方、当ブログへ遊びに来てください。もちろん、職種・地域は限定しません。
相互リンクをしてどんどん輪が
ひろがっていったらいいなと思っております。

園長

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

プロフィール

みつたま保育園

Author:みつたま保育園
園長:
南町田駅徒歩3分の保育園を開園した保育士兼経営者。育児環境と女性の生き方は変化しています。これは紛れもない事実です!見ないふりにはできないし、今までの経験での対策では解決できない問題が多数でているのです。子育て中のお父さん・お母さんが泣き寝入りしない、ひとりで抱え込んでしまわない。家族の幸せが子どもの幸せにつながっていることだということを改めてみんなで考えていきましょう

南町田みつたま保育園卒園記念 成長足跡動画
3歳でみるみる勉強しだす魔法の育児
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!