*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
クリスマス会
今日はクリスマス会。
朝サンタさんも来ているので、子どもたちみんなテンションが高め。
CIMG0497.jpg
クリスマスソングを歌い、合奏をして
CIMG0511.jpg
ゲームをして
CIMG0513.jpg
パネルシアターを見て
CIMG0516.jpg
インターホンがなり、鈴の音が聞こえてきた!
門のところへ行くと、たくさんの袋がありました。
CIMG0522.jpg
プレゼントに釘付け
CIMG0536.jpg
年齢にあった、おもちゃ・知育教材。今、興味のあるもの…

CIMG0550.jpg
卒園したお兄さんの保護者の方にいただきました。
CIMG0557.jpg
そして給食はクリスマスメニュー
ポテトサラダにブロッコリーをさして、クリスマスツリーに
取り分けて食べます。レストランみたい(笑)
CIMG0560.jpg
いい食べっぷりです。
CIMG0583.jpg
午後はケーキのデコレーション
CIMG0608.jpg
いちごをいっぱいのせて、食べました。
CIMG0648.jpg
大騒ぎの1日でしたが、楽しく過ごせました。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みつたま保育園

Author:みつたま保育園
園長:
南町田駅徒歩3分の保育園を開園した保育士兼経営者。育児環境と女性の生き方は変化しています。これは紛れもない事実です!見ないふりにはできないし、今までの経験での対策では解決できない問題が多数でているのです。子育て中のお父さん・お母さんが泣き寝入りしない、ひとりで抱え込んでしまわない。家族の幸せが子どもの幸せにつながっていることだということを改めてみんなで考えていきましょう

南町田みつたま保育園卒園記念 成長足跡動画
3歳でみるみる勉強しだす魔法の育児
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!