*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
さぷら~いず!!
今日は園長先生がお出かけの日。
午後、ピリリリリリ・・・・・と電話の音。

保育士:「園長先生、もうすぐ帰ってくるって~!」
子ども:「いぇ~い!!」
保育士:「どうする?」
子ども:「えっ?どうするって?」
保育士:「普通に待ってるの?さぷら~いずしようよ!」
子ども:「それってびっくりさせるってこと?やる!やろやろ!!」

と、作戦会議が始まりまして、
●駅までダッシュで迎えに行く。
●テーブルの下に隠れて「わぁー」と出て行く。
●トイレの中にみんなで隠れる。

などなど、色々考えた結果・・・・

こちら ↓↓↓
CIMG1035.jpg

「おか~えり~!!!!」
名付けて「ぼくら、ドラえも~ん♥大作戦!!」

園長先生、大成功ですか~?

元気になる、サプライズでした。愛しいですよね・・・これだから保育士はやめられなーい

ホントにノリがいいみつたまっ子。
このノリの良さはしっかり伸ばしていきますので(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みつたま保育園

Author:みつたま保育園
園長:
南町田駅徒歩3分の保育園を開園した保育士兼経営者。育児環境と女性の生き方は変化しています。これは紛れもない事実です!見ないふりにはできないし、今までの経験での対策では解決できない問題が多数でているのです。子育て中のお父さん・お母さんが泣き寝入りしない、ひとりで抱え込んでしまわない。家族の幸せが子どもの幸せにつながっていることだということを改めてみんなで考えていきましょう

南町田みつたま保育園卒園記念 成長足跡動画
3歳でみるみる勉強しだす魔法の育児
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!