*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
元気でなにより!
幼稚園お休みのため、保育園で一日過ごした幼稚園チームのお姉さん。
久しぶりの一日だったのですが、違和感なく遊んでいたね。
一安心。
CIMG3423.jpg
年齢が違っても、心を通わせて遊べるみつたまっ子。
1歳さんが対等にお兄さん、お姉さんに迫ってくるというのもあるのだけど(笑)
CIMG3431.jpg
今日は「石垣島産ピーチパイン」がおやつだったんだ♡
せっかくなので「ぱいなっぽーぺん」フォークだし、もうみつたまでは、流行ってないんですけど。
CIMG3439.jpg
園長、先週お休みもらってお出かけ。お土産リュックに背負って帰ってきました。

園長の夢ずっと前にブログに書いたのですが・・・
石垣島でも、待機児童がでているらしい。認可外保育園が増え、こちらのおうちの方と同じ悩みを抱えている人が多いらしいです。
仕事がないと認可保育園に預けられないし、保育園に預けない仕事に戻れない・・・。
そして、役所には「保育士募集」の垂れ幕がデデーンと。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

みつたま保育園

Author:みつたま保育園
園長:
南町田駅徒歩3分の保育園を開園した保育士兼経営者。育児環境と女性の生き方は変化しています。これは紛れもない事実です!見ないふりにはできないし、今までの経験での対策では解決できない問題が多数でているのです。子育て中のお父さん・お母さんが泣き寝入りしない、ひとりで抱え込んでしまわない。家族の幸せが子どもの幸せにつながっていることだということを改めてみんなで考えていきましょう

南町田みつたま保育園卒園記念 成長足跡動画
3歳でみるみる勉強しだす魔法の育児
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!