*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
晴れてよかったね
台風、こちらは何事もなかったですね。
風は強かったので、プールどうしよう・・・と悩んでいたのですが、
幼稚園児が元気なもので(笑)
P8080001.jpg
心の底から楽しんでる

P8080002.jpg
「いいな」と見ている1歳児
P8080003.jpg
ちょっとのぞきにいったら、まんまと水かかちゃった
でも、嬉しそうに居座る1歳さん。
P8080008.jpg
明日も暑いらしい。
プール入りたいですね。
ちょっとずつね
プールが苦手なおともだたち
だましだましで、ちょっとずつプールに移行。
水がかからないように、保育士の後ろでこっそり遊び
CIMG4237_20170807202106f5e.jpg
みんなとばしゃばしゃできるといいな。
楽しい時間
火の番、お願いしちゃったね。
CIMG4233.jpg
保育士たち夕方お時間頂きました。
収穫
幼稚園チームが、ちょっとお散歩に行っている間、
保育園チームは、トマトといちごの収穫を手伝ってもらいました。
CIMG4221.jpg
そっとそっとつまむ1歳児さん
CIMG4218.jpg
2歳児男子、集める担当?!
CIMG4212.jpg


さてさて、お泊まり保育から帰ってきたお兄さん達
CIMG4205.jpg
やり遂げた時の顔は、いい笑顔よね
どんなことでも一生懸命
幼稚園さん外で実験中。
雨がポツポツ来たので、プール用の日除けをセッティング。その下で色水遊びをしました。
「この本と同じ色を作ってください」
2歳児チームもお兄さん・お姉さんのやっていることに興味深々。
CIMG4198.jpg
用意された絵の具を混ぜ合わせ、指定されて色を作っていきます。
ちょとずつ混ぜ合わせ近づけているみつたま幼稚園チーム。
目が真剣でした。
CIMG4196.jpg
その間、保育園ちびっこチームはお布団の上でマット運動。

CIMG4180_201708022222060a6.jpg
楽しすぎて、うれしすぎて、1歳児女子は大好きなお友達に抱きつき
その愛に胸いっぱいの1歳児女子(笑)
CIMG4193.jpg


P.S
幼稚園チームの5歳児さんが2人、幼稚園のお泊まり保育にいきました。みんなでバスに乗っていく2人をお見送り。明日は8時20分頃保育園にバスで帰ってきます。朝もし会ったら「お帰り」って言ってあげてくださいね。心身ともに疲れているでしょうから(笑)
プロフィール

みつたま保育園

Author:みつたま保育園
園長:
南町田駅徒歩3分の保育園を開園した保育士兼経営者。育児環境と女性の生き方は変化しています。これは紛れもない事実です!見ないふりにはできないし、今までの経験での対策では解決できない問題が多数でているのです。子育て中のお父さん・お母さんが泣き寝入りしない、ひとりで抱え込んでしまわない。家族の幸せが子どもの幸せにつながっていることだということを改めてみんなで考えていきましょう

南町田みつたま保育園卒園記念 成長足跡動画
3歳でみるみる勉強しだす魔法の育児
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!